好きなものに囲まれて生きたい

今日より明日を少しでも良い日にしたい、OLのつれづれ日記。

0円で美髪になる方法

それはずばり

 

正しく髪を洗い、正しく髪を乾かすこと。

 

です。

 

 

 

髪の洗い方と乾かし方を変えて3日目なのですが

確実に髪質が変わりつつあります。

さらつるふわ。やわらかい。美容室行ったあとみたい。

 

やったことはただ一つ。

AYAMARさんの動画を見てその通りに髪を洗い、乾かすこと。

ほんとに!これだけ!!!!

 

シャンプー

youtu.be

 

トリートメント

youtu.be

 

ドライヤー

youtu.be

 

最初は全部の工程を覚えきれないので

スマホにメモしたものを見ながら洗うという笑

 

いやーーーーー感動ですほんとに。

髪に悩める全ての女子に試してほしい。

洗髪とかって割と自己流の人多いんじゃないかと思っていて、

いや私がそうだっただけなのかもしれないのですが、

何事もプロの目から見て正しい方法を学ぶのって大事なんだと実感しました。

 

ドライヤーの過程で「後ろから前へ乾かす」のにまだ慣れません。

今までの私は、顔前から後ろにかけてブワァァァだったので

そりゃ翌朝の髪はボンバーになるわけですよね。

もっと早く知ってれば良かった。

 

 

ちなみにトリートメント後とかに

適宜「粗いコーム」で髪をとかす工程があるのですが、

全力でおすすめしたいコームがこちら

バスコーム | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

 

これを開発したダイソーの社員さんに金一封を差し上げたい。

引っ掛けておけるのでそのまま自然乾燥できて便利だし

絶妙な粗いくしなので髪の毛が引っ掛かりにくい。

一本持っておくとお守りがわりになるコームです。

 

 

なんの回し者でもないのですが

実践してみて感動したのでなんらかの形でシェアしたいと思い、記事にしました。

ぜひお試しを〜〜