好きなものに囲まれて生きたい

今日より明日を少しでも良い日にしたい、OLのつれづれ日記。

おからシフォンが最強な話

最近の朝ごはんはもっぱら「おからシフォン」なるもの。

Youtubeがきっかけで知ったのですが、

これがまた手間かからず誰でも美味しく作れるのである。

 

インスタグラマーのあやのさんが紹介しています。

https://www.instagram.com/p/CHiEG7-hId1/?utm_source=ig_web_copy_link

 

何がすごいって、

  • 普通に洋菓子屋さんのシフォンケーキみたいにふっわふわ
  • ほど良い甘さで、気分によって味変できる
  • 混ぜてチンで簡単。作ろうと思ってから口に運ぶまでの全所要時間、5分
  • タンパク質と食物繊維が手軽に取れる
  • これとフルーツだけ食べればお昼までお腹空かない

 

・・・いいことしかない。

慣れてくると材料を測ってタッパーにぶち込む作業すら面倒に感じてくるので、

予め計ってそのまま保存しておけるものについては

平日5日分ストックを作っておこうと思っているほど。

 

最近ハマっているのは紅茶味

ティーパックをお湯で煮出して入れるだけ。美味しい。

最高!!!!!!!!!!!!

 

私は豆乳おからパウダーを使っているのですが

変わらず美味しく作れますよ。

 

 

今日は新しいプロテインが家に届く日。

明日からは「おからシフォン×プロテイン」を朝ごはんにして

タンパク質体無双状態で1日のスタートを切ろうと思います。

 

プロテインについてはまた別の投稿で・・・